◆MALINOの仕事◆

ご相談・ご依頼は随時募集しております。詳しくはこちらまでお申し付けください。


▼ 2007年の出版物などの掲載情報 ▼

真説女神大百科
萌える大百科シリーズの女神辞典第二弾。
表紙のアテナを描かせていただきました。本文でもアテナ描いてます。

得意分野なので楽しく描かせていただきました。

【有限会社ジェイ・シー・エヌ】 【2008/03/25発売】

わんこ娘大全集
萌え萌え辞典シリーズの犬耳娘辞典。
カラーイラスト1点トイプードル描きました。

急にオファーが来たのですが、〆切がコミケの入稿〆切と同日ってどうよ?w
【有限会社ジェイ・シー・エヌ】 【2008/01/21発売】

■PARSE RORUNPE〜空舞魔導陣〜 ラッピングバス広告
痛バス・・・もとい、ゲームの広告をプリントしたバスです。
台湾の路線バス3台にラッピングしています。
【MEGA ENTERTAINMENT】

満月祭π カタログ表紙と広告用チラシ
同人誌即売会『満月祭』の広告、カタログ表紙を執筆
会場は台湾の夢時代で行われます。
パラセロルンペの声優さん、白石稔さんと辻あゆみさんも参加。
MALINOと3人のサイン会を企画していただいてます。
【満月祭実行委員会】

C-PLUS Vol,3号
表紙
台湾の漫畫創意情報誌の表紙を描かせていただきました。
パラセロルンペの女性キャラ3人。与野衣織菜もしっかり加わってます。
当然ですが中国語で掲載されてますw
【文藝復興出版事業有限公司】

シャイニング・フォースイクサ(下巻)
緋色の双剣 The twin swords of the scarlet
挿絵、口絵
PS2用ソフト"シャイニングフォース・イクサ"のノベライズの挿絵と口絵を
執筆。

【ソフトガレージ】
(07年10月25日(延期)→07年12月(延期)→08年夏発売予定)

ツンデレカルタ
ツンデレな内容のカルタにイラストを執筆しました。

コミックマーケット73西館4F企業番号373「DEARS」ブースにて販売。
その他の店舗取り扱いについては未定だそうです。

【DEARS】


キャラの!vol,3
キャラの! selection
情報コーナーの扉絵イラストを執筆
【ホビージャパン・HJ文庫】
購入はこちらでどうぞ>>キャラの ! 2007年 10月号


C-PLUS創刊号
INTERVIEW
台湾の漫畫創意情報誌の創刊号に、MALINOのインタヴュー掲載。
当然ですが中国語で掲載されてますw
【文藝復興出版事業有限公司】


シャイニング・フォースイクサ(上巻)
漆黒の胎動The indication of the darkness
挿絵、口絵
PS2用ソフト"シャイニングフォース・イクサ"のノベライズの挿絵と口絵を
執筆。

【ソフトガレージ】
シャイニング・フォース イクサ(上) ~漆黒の胎動 The indication of the
(SOFGARE NOVELS) (SOFGARE NOVELS)


■PARSE RORUNPE〜空舞魔導陣〜 イメージイラスト
アーケード大型体感ゲームのイメージイラストを手がけました。
東京ゲームショーにて初披露。
【MEGA ENTERTAINMENT】 【与野衣織菜(cv:田村ゆかり)の登場は中止になりました】


G.G.G銃&少女オンリー即売会
同人誌即売会申込書チラシイラスト執筆
銃&少女オンリー即売会の申込書兼イベント広告チラシ用に書き下ろし。
日時: 2007年9月23日(日)11:00〜14:30
場所: 京都市勧業館(みやこめっせ)地下1階 第一展示場
【GGG準備会】
【開催中止】


英雄オンライン イメージイラスト
MMORPGのイメージイラストを執筆。
入稿はしましたが今のところ何に使うかは未定。とのこと。

Mgame 【掲載未定】


DLsite.com
マスコットキャラクターデザイン
2007年7月より”プレミアム☆100”のマスコットが”Home”のマスコットに就任。
今までとかわらず毎月の扉絵と壁紙を配信予定です。
【エイシス】


熱血江湖オンライン
MMORPGのイメージイラストを執筆。
Webでのキャラクター紹介や各種ゲーム雑誌にて広告として依頼うけて描きました。
Mgame 【掲載未定】


キャラクターCG学校・制服テクニック
制服を着た美少女CGの描き方、実用書です。
CG講座ですが、制服少女にテーマをしぼって解説しています。
新紀元社 キャラクターCG 学校・制服 テクニック


萌え萌え猫娘辞典→にゃんこ娘大全集
萌え萌え辞典シリーズの猫耳娘辞典。
フルカラーイラスト3点執筆しましたが、編集さんと版元さんとのトラブルのため発売中止となりました。お蔵入り。
お蔵入り猫はヒマラヤン、ラガマフィン、ラパーマの三人(三匹?)
以下、編集のジェイシーエヌさんのサイトより抜粋

「ねこ娘」の本は、非常に残念ですが、製作を中断するという形になりました。
ことの発端は、「萌え萌え銃器事典2」の奥付部分に、版元側が製作進行を担当していた弊社に無断で「編集 ターニングポインツ」という一行を挿入したことにあります。
編集作業の実態がない企業の名称を、色校段階で入れられたことに対し弊社は抗議し、イーグルパブリシングさんとの間で進める予定だった仕事をすべてキャンセルしています。
浮いた原稿は、そのまま別の版元さんに引き取って貰おうと交渉したのですが、このたび交渉がまとまらず、刊行は無期限延期という形になりました。
期待されていた皆さん及び関係者に対して、誠に申し訳ない次第になったことを深くお詫びします。


のちに出版社を変えて発行になったようです。【2007/12/13発売】

【有限会社ジェイ・シー・エヌ】 【発売中止】→【発売中】


満月祭2 カタログ表紙と広告用チラシ
同人誌即売会『満月祭』の広告、カタログ表紙を執筆
6月に、会場は台湾の高雄工商展覧館で行われました。
サイン会を企画していただき、参加してきました。
【満月祭実行委員会】


コミックコンチェルト トレーディングカード
トレーディングカードのイラスト執筆。
サークルアポールカード用書き下ろし1枚。キャラクターカード1枚。
コミケット72企業ブースにて発売予定でしたが、発売元の都合により発売中止となりました。
お蔵入り。

【Team FLAT】 【発売中止】


月讀女僕珈琲 マスコットキャラクター
台湾の高雄市にある女僕珈琲(メイド喫茶)のマスコットキャラを三人デザイン。
店内グッズや広告、販促品などに数点イラストを執筆。
【有限公司鶴来屋】


マジキューVol,33-Vol,40
『ころもゆうぎ』
『知ってるようでじつはよくわからない女の子のコスチュームの着替え方を、3人のキャラクターが実演解説
女子更衣室潜入的な企画』を連載。
雑誌がVol.40にて休刊になるためいったん休載。他誌に移籍して連載予定。
今夏ごろに単行本出版予定。現在、書き下ろし分の取材や構成をまとめているところです。

【エンターブレイン】 【休載中】


アクエリアンエイジ・オルタナティヴ カードイラスト
アーケード版のカードNo.111 極星帝国のスレイブメイド”ソフィエル”。
奴隷・メイド・羽、首輪、そして特殊能力はご主人様(MB)のダメージを
肩代わりする。
回復系のカードを加えることにより凶悪デッキ完成。

アムリタはカードに加わらないのだろうか・・・

※長い間お待たせしましたが、07年6月19日追加カードとして流通しております。

タイトー 【稼動中】


モエ☆スタ創刊号 扉イラスト執筆
新入生をテーマにしたカラーイラストを依頼されて入園児を描きました
※執筆はいたしましたが諸事情により掲載されませんでした。お蔵入り。
【株式会社未来少年】 【非掲載】


DLsite.com プレミアム☆100マスコットキャラクターデザイン
・2006年2月より非会員にも公開
・毎月のトップページ扉絵イラスト(プレミアム会員申し込みページなどで閲覧できます)
・毎月の壁紙(扉絵をクリックしてキャラクター紹介ページで毎月閲覧できます)
・不定期で会員用壁紙やプレゼントテレカなどを執筆
※2007年6月いっぱいでプレミアム100☆のサービスが終了となりました。
長い間応援ありがとうございました。
【エイシス】 【プレミアム☆100サービス終了】


ケイブックス マスコットキャラクターデザイン
サイト内で”コレクターで行こう”コーナーを掲載。
ケイブックスさんはたくさんイメージキャラクターが存在しますが、
内5人のキャラクターをデザイン、執筆しています。
・ポイントカード用イラスト
・ポイントカード交換用テレカ
・広告用4コマ漫画毎月2本
・店内広告用イラスト数点
【ケイブックス】 【掲載終了】


もどる
copyright(C) DejaVuArtWorks All Right Reserved