DejaVuの発行物の詳細
タイトル JamaisVu -sette-(完売)
発行日 2011/12/31
価格 \500-
内容 今年のDejaVuの一年間を振り返る2011REWIND
巻頭カラー8ページにイラストを収録。ラフや漫画のネーム、完成イラストなどを見ながら
その制作時になにを考え作ったか、何が起こったか。即売会での事件事故なども加えて
にゃるせが解説していくドキュメンタリー同人誌。

※p,26にて一部のスケッチをスキャンしたデータが載っていません。
貼り付け画像を下書きとして貼ってしまい、PSD書き出しの際に下書きを出力しないに
チェックが入っていました。直した画像データはコチラです。スイマセン。
次回即売会 冬コミ(C81)で初頒布します
通販 1月10日より当ホームページにて予定(終了)

タイトル サークル残酷物語(完売)
発行日 2011/12/31
価格 \500-
内容 DejaVuがサークル参加してて、困難や災難の経験を4コマ漫画にしました。
同人誌即売会は時としてサークル参加者に牙をむきます。
スタッフは敵だ!

※イベント限定にゃるせ本革キーホルダーとDejaVu特製エコバッグとのセット
次回即売会 冬コミ(C81)で初頒布します
通販 予定ありません

タイトル スタッフ残酷物語6(完売)
発行日 2011/12/31
仕様 B5/36p
価格 即売会 \500-
書店委託 \735-  (通販の取り扱いはありません)
内容 今回のスタッフ残酷物語はスタッフあるあるを中心に収録。(存続の危機も収録)
その他、イベントならではの珍現象やスタッフの意外な才能、無駄知識満載。
ちょっとマジでスタッフやってみたくなる同人誌第6弾!
次回即売会 冬コミ(C81)で初頒布します
通販 1月10日より当ホームページにて予定(終了)

タイトル 彩の国へようこそ(5)
発行日 2011/10/30
価格 \300-
内容 いまや日本人の100人に1人はさいたま市民!
政令指定都市になって超住みやすくなったさいたま市。
岩槻が編入でさらに飛躍するさいたま市
これを読んだらさいたま市に住みたくなる同人誌。第5弾。

彩の国で購入できるようになりました!
大宮の親不孝通りにあるメロンブックスさんで取り扱い開始しました。
大宮店限定になりますので他店舗(通販含む)では取り扱い無しです。

コミックZINさんでも今まで通り取り扱いありますが、今回は通販なしです。
理由は着払いキャンセルが多いこと。欲しがってる人がいるときに欲しがってる人に渡らないので。

あと、即売会と書店での価格差を抑えるため卸値を値引きしてましたが、
辛いので今回から値引き無しにしました。消費税込みで\435-になります。
次回即売会 コミティア99で再販します
通販 予定ありません

タイトル スタッフ日和!乙11(完売)
発行日 2011/10/30
価格 \200-
内容 今回もスタッフあるあるネタ満載の小冊子。
表紙はハロウィン仕様。・・・だけど、

1日に2冊新刊を出すダブルヘッダー決行による極限状態の原稿制作だったため、
本に致命的な欠陥がありますがそういう仕様です。
とS○NYばりに開き直りたい気分です。申し訳ありませんでした。

1、表紙。コミティア98の新刊なのに、コミティア80って書いてある誤植。
2、中表紙(ノンブル3ページ目)タイトルのナンバリングが乙11なのに乙10になっている誤植。
3、面付けが間違っているためページがランダム状態。寝ぼけてたんだと思う。

今後このようなことのないように日々精進し、1日3冊くらい新刊出してケロっとしてるようになりたいです。
次回即売会 冬コミ(C81)で再販します
通販 予定ありません


即売会のみクリアファイルにもなるバッグ付き
タイトル QuizMagicBacademyOrchestra
発行日 2011/10/2
仕様 B5/68p (24p巻頭フルカラー)
価格 即売会 \1200-
書店委託 \1650-  (即売会でのオマケは付属しません)
内容 2年ぶりのQMAオンリー即売会。
総集編第2弾として今までの漫画を収録。カラーは前回総集編で書き下ろしたものを除くすべてを収録。
書き下ろしを追加したちょっと気合の入った大総集編です。
次回即売会 冬コミ(C81)で再販します
通販 ComicZIN様メロンブックス様

タイトル あなたのためだから!!(完売)
発行日 第一版2011/9/18
改訂版2011/12/3
1
価格 第一版\300-/改訂版\400-
内容 スーパーヒロインタイム内魔法少女まどかマギカ 暁美ほむらオンリーイベント『ほむほむ2』にて
初期型ほむほむ(めがほむ)中心の漫画。
一緒に頑張ろうね、と魔法少女になって奮闘するほむほむだけど、いつもさやかに怒鳴られてばかり。
あれこれ試行錯誤しながら成長していくほむほむを漫画にしてみました。
次回即売会 冬コミ(C81)で再販します
通販 予定ありません

タイトル スタッフ日和!乙10(完売)
発行日 2011/9/8
価格 \200-
内容 スタッフ残酷物語の連載は続きます。



次回即売会 コミティア98にて頒布
通販 なし

タイトル スタッフ日和!乙9(完売)
発行日 2011/8/21
価格 \300-
内容 あの会場でどうやって通信するんだ!?
携帯は使えない、なら無線だ
無線もダメなら・・・手旗信号だって使えるぜ
あらゆる手段で情報を伝達する
現場状況は刻々と変わってるんだ!
次回即売会 なし
通販 なし

タイトル 彩の国へようこそ(4)
発行日 2011/8/21
価格 \300-
内容 合併して政令指定都市となったさいたま市に新キャラが加入。
観光名所を作ろうと世界一の電波塔”さいたまタワー”を建設しようと名乗りを上げたり
名物として、もう獲れないけど鰻が名物だと猛アピール。さらに 盆栽のサイダー?
都市開発ばりに加速するさいたま市擬人化漫画第4弾!
次回即売会 コミティア99にて再販
通販 ComicZIN様

タイトル スタッフ残酷物語5(完売)
発行日 2011/8/14
価格 \500-
内容 とある同人誌即売会の準備会スタッフの物語。
ついに冬まで3日間開催化、殺す気か!? 他のイベントとかぶって全館借りれなかったとかで東館のみになり
西と東の館内担当が合併したが、勝手の違いで食い違いトラブル多発。しかもクリスマスと日程がかぶってしまう。
そんな中、にゃるせ達スタッフはサークルさんに取り置きをお願いしたり、JUNE系の御姉様に怒られたり、
ダミーサークルを見破ろうと奮闘したり、楽しそうにスタッフをやっています。
次回即売会 コミティア78にはセット頒布分のみ
通販 ComicZIN様

タイトル チーズもぐもぐ
発行日 2011/7/24
価格 \500-
内容 シャルロッテはお菓子の魔女。
あるときチーズが食べたくて看護婦さんにお願いしてみましたがダメって言われてしまいます。
しかたないので自分で探すことにしました。
さぁぶじにチーズをみつけることができるでしょうか?

「はやぶさちゃんとはじめてのおつかい」と同じ制法・装丁でシャルロッテの絵本に仕上げました。
次回即売会 C80にはセット頒布のみ
通販 ComicZIN様メロンブックス様とらのあな様

タイトル スタッフ日和!乙8 -本当にあった存続の危機-(完売)
発行日 2011/7/15
価格 \350-
内容 いままで、スタッフ日和は即売会当日新刊売り切り形式だったのを
今回は新たな実験としてコミックZINオンリーブックとして頒布。(書店のみの頒布)
エピソードは本当にあった即売会中止の危機をとりあげました。
いつまでもある夢の祭りだと思うな。ほんの些細な事故や事件で簡単に即売会は
中止になる。それをずっと続けてこれたのは参加者の強い危機回避意識。
そして、陰で頑張ってるスタッフの活躍があったりなかったりするからなのだ。
そんなとあるスタッフの一番長い日を4コマ漫画にしました。
次回即売会 なし
通販 コミックZIN様

タイトル らくがきペーパー(完売)
発行日 2011/6/5
価格 \50-
内容 今回のコミコミは創作ではなくまどかマギカのアニメでジャンル取ってました。
そこで新刊は最近のアニメのキャラを描いて思いのたけを語ったコピー誌にしました。
アザゼルさん、いろは、あの花、青エクなどから
次回即売会 なし
通販 【なし】

タイトル そのうちいちどはわたしがやった(完売)
発行日 2011/5/22
価格 \400-
内容 魔法少女まどか☆マギカのファンブック第3弾
ほむらの阻止も虚しく、ついに魔法少女になったまどか。
でもやっぱり超絶に絶望して最悪の魔女に……なるかも
漫画+らくがきを収録した新刊。ひと月で3冊は大変だった…

次回即売会 C80にはセット頒布のみ
通販 【予定はありません】

タイトル Time Enough for Tears
発行日 2011/5/8
価格 \500-
内容 魔法少女まどか☆マギカのファンブック第二弾
今回はフルカラー本で、カラーイラストをメインに4コマ漫画も収録。
グッズのカタログも載ってます。

次回即売会 C80に持ち込みます
通販 ComicZIN様メロンブックス様ホワイトキャンバス様

タイトル 彩の国へようこそ3
発行日 2011/5/5
価格 \300-
内容 ころもゆうぎスピンオフ作品。さいたま市の4コマ漫画の続き。
合合併してもけっきょく区で細分化して、旧市名を再びつけようとしたりしなかったり、
また名前が気に入らないとか、他人の金で図書館の本強奪、東西南北コンプしたかったり、
花火大会の開催地で、ゆずりあい埼玉。
次回即売会 コミティア99で再版します
通販 comicZIN

タイトル Homura☆Paradox(完売)
発行日 2011/4/24
価格 \500-
内容 久々の二次創作は魔法少女まどか☆マギカのファンブック。
まどか☆マギカの短編ギャグ漫画集。ほむほむの苦悩の日々を描いてます。

次回即売会 完売しました
通販 comicZIN

タイトル 彩の国へようこそ2(完売)
発行日 2011/2/13
価格 \300-
内容 ころもゆうぎスピンオフ作品。さいたま市の4コマ漫画の続き。
合併して旧地名がなくなったけどけっきょく区で分けて復活させてみたり、与野は旧名使わずに中央区とかメインっぽい名前GETしたり、
浦和が利権持ってるからなにかと自分が有利になるようにしたり、大宮が鉄道博物館作ったり、サッカーはさいたまダービー。
次回即売会 完売
通販 comicZIN

タイトル スタッフ日和!乙7(完売)
発行日 2011/1/14
価格 \300-
内容 今回のエピソードは、冬コミで「DejaVuなう。」とつぶやくとプレゼントしてた漫画の続き
ダミーサークルについて
次回即売会 完売
通販 予定なし


2011年以前の発行物はこちらでご覧いただけます。